香り立つリラクゼーション:スタッフが体験したKO-GUバスソルトの魅力

香り立つリラクゼーション:スタッフが体験したKO-GUバスソルトの魅力

先週7月7日、“KO-GUの香り湯”というコンセプトのもと「バスソルト」2種が登場しました。ラインアップは、オードパルファムでも人気の高い「ムスク」「フォレスト」の2つ。フレグランスブランドならではの上質な香りだけでなく、人体における必須ミネラルであるマグネシウムを99%の純度で含む国産エプソムソルトの入浴剤です。

今回の記事では、KO-GUスタッフがバスソルトを実際に使用した感想とともに各アイテムをご紹介します

日常から解放されるような、やさしく豊かな香り2種

bathsalt_image

バスタイムが毎日のご褒美となるような、心身を解きほぐす豊潤な香り「ムスク」「フォレスト」の2種を展開。
多幸感、浮遊感、充足感を感じる「ムスク」と、リラックス、沈静、活力につながるような「フォレスト」。世界最高級の香料によってつくられた香水をそのまま配合した、上質な香りを心ゆくまでお楽しみいただけます。

バスソルトの利用方法
一般的なお風呂のお湯(180~200L)に、本品約100gを入れ、よくかき混ぜてからご入浴ください。1製品あたり、おおよそ8回分です。

商品の特徴とスタッフレビュー

bathsalt_product

KO-GUのスタッフにムスク、フォレスト、それぞれのバスソルトを体験してもらいました。それぞれの香りの体験や使い心地、入浴後の肌の変化など、スタッフの生の声をお届けします。

ムスク

生分解性に優れ人体に優しい大環状”ムスク”(合成)を使用。まろやかなムスクの湯は、ふわふわの雲に横たわっているかのような浮遊感。入浴後は淡いムスクのベールが素肌を繊細に包む。
全成分:硫酸マグネシウム、シクロデキストリン、ベントナイト、香料

スタッフコメント|KO-GU 藤田
まずお風呂に入れた瞬間から香り(体感はオードパルファムと全く同じ香りでした)がお風呂全体に広がって、いつものお風呂とは違うという印象でわくわくしました。
初めてエプソムソルトを利用したのですが、そんな私でも分かるくらいにはお湯の触り心地がとろっとした質感になり、心地よくしっかりお風呂に浸かっているという感覚がいつもより感じられやすい印象でした。
自分は冷え性なのですが、お風呂上がりにも身体はポカポカとして湯冷めしにくく、寒くなってくると更に良さそうだと感じました。

スタッフコメント|KO-GU 東
"香水に浸かる"という表現が1番近く、硫酸マグネシウムによって塩素が中和され、まろやかになったお湯とムスクの柔らかい香りが相性ぴったりでした!普段は無香料のエプソムソルトを使用しているため香りつきは初めてだったのですが、香りは強すぎず20分ほど浸かっていてもくどくなることはなく、ムスクがお好きな方でしたらどなたでも安心してお使いいただけると思います。

スタッフコメント|KO-GU 尾崎
使用前もふんわりとムスクの温かく優しい香りがしました。バスソルトを湯船に入れると、湯気やお風呂上がりの肌からやさしく香りが立っていました。個人的な1番のポイントはお風呂上がりの肌の質感です。とてもしっとりとしていて、且つスベスベとした肌触りになり印象深く残っております。バスソルトを入れることで毎日を少し特別な気持ちで終えることができると思います!

スタッフコメント|KO-GU リュー
桶に40~45g入れて、15分ほど足湯に浸かりました。
ふかふかな毛布に抱擁されているかのような優しい香り立ちが、熱帯夜でへとへとになった体を癒してくれました。
全身浴の時間がないけどきちんとリラックスしたい方には、ぜひバスソルトでの足湯をおすすめしたいです。

フォレスト

フォレストの湯で深呼吸すれば、爽やかな森の風が体中を巡るかのようなリラックス感。木の幹や葉っぱの青々しい生命力と華やかな花々の色気を感じる活力みなぎる香り。
全成分:硫酸マグネシウム、シクロデキストリン、ベントナイト、香料

スタッフコメント|KO-GU 高田
森林浴をしているような木々の癒しある香りでした。お肌のお湯を拭いた後の香りは、ほのかに香る森の木漏れ日のような香りでした。お湯に溶かす前の入浴剤の香りは少しフローラルな印象を受けましたが、お湯に溶かした後の香り立ちはフォレストオードパルファムそのままの香りでした。

スタッフコメント|KO-GU 榎本
フォレストの香水をさらに優しく穏やかにした香りに感じました。個人的に温泉が好きで色々な温泉に行くのですが、箱根で入った露天風呂を思い出す大自然を感じる香りでした。またサウナに入った時のハーブのような香りも感じました。名前の通り大自然に包まれながら森林浴をしているような気分になれました。

スタッフコメント|KO-GU 渡邉
お風呂場で熱めの足湯として使用しましたが、お湯に入れた瞬間香りがお風呂場中に広がり、それだけでまず幸せな気持ちになりました。お湯に対してのバスソルトの量にもよるとは思いますが、香り立ちの良さにびっくりです。20分ほど浸かりましたが、足のみでもしばらく体全体がポカポカしエプソムソルトの効果を実感できました。

スタッフコメント|KO-GU 野本
普段入浴剤を入れて湯船に浸かることが少ない為、香りの豊かさもあって贅沢に感じました。オードパルファムのお好みの香りをバスルームでワンプッシュしてもらえば更に幅広くレイヤリングした香りを楽しんでもらえるのではないでしょうか。個人的にはイランイラン×フォレストが好みですが、暑い時期であればラベンダーやスペアミントも良さそうです!

上質な香り湯で極上の癒し体験を

香水に浸かっているかのような贅沢な香りを楽しめるKO-GUのバスソルト。
お風呂上がりの体からもほんのり立ち上がる優しい香りが、心身ともにリラックスさせてくれます。

豊かな香りを楽しみながら、お風呂上がりのお肌がしっとり、スベスベに導かれるため、毎日湯船に浸かる時間が待ち遠しくなるかもしれません。1日を締めくくるバスタイムのお供に、KO-GUのバスソルトを取り入れてみませんか?

バスソルトの一覧をチェック

送料について

税込8,800円以上のお買い上げで送料が無料になります。